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使い方&FAQ

EVOFLEX充電式コードレスクリーナーについて、よくあるご質問を掲載しています。

よくあるご質問

どこで購入できますか?

全国の主な家電量販店でお求めいただけます。また、Shark公式オンラインストアAmazon(Sharkダイレクトストア)でも販売しています。

MutltiFLEX™とは何ですか?

MultiFLEX™テクノロジーは、ボタンひとつでパイプが曲がる、Shark独自の設計です。これによって、家具の下などのヘッドが届きにくい場所も、立ったままの姿勢で楽に掃除できます。

また、サッとたたむだけでコンパクトに自立するので、収納場所を自由に選ぶことができます。

DuoClean™テクノロジーは他の掃除機と何が違うのですか?

DuoClean®は、種類の異なる2つのブラシを搭載した、Shark独自のヘッドです。フロントローラーとブラシロールが共に働き、細かいホコリから大きなゴミまで、フローリングやカーペットなどのあらゆるタイプの床から取り除きます。

他のコードレス掃除機のように、床面に合わせてヘッドを交換する必要がありません。

EVOFLEXにはどの様な付属品が付いていますか?

EVOFLEXのスペックページをご確認ください。

リチウムイオンバッテリーをフル充電するには何時間かかりますか?

フル充電に達するまでに約3.5時間かかります。

リチウムイオンバッテリーの稼働時間を教えてください。

EVOFLEXのスペックページをご確認ください。

リチウムイオンバッテリーは別売りしていますか?単品価格はいくらですか?

Shark公式オンラインストアで販売しています。メーカー希望小売単体価格は9,000円です。

製品登録の仕方を教えてください。

こちらからご登録いただくか、購入された製品に同梱されてる登録カードをご記入の上同封の封筒でご郵送ください。

登録したご連絡先の変更が必要となった場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。

ダストカップのQRコードは何のためにありますか?

スマートフォンからQRコードを読み込んでいただくと、製品登録ページに自動的にアクセスし、簡単に登録ができます。

バッテリーのQRコードは何のためにありますか?

スマートフォンからQRコードを読み込んでいただくと、製品登録ページに自動的にアクセスし、簡単に登録ができます。ただし、バッテリーはメーカー保証外となります。ご了承ください。

操作パネルの使い方を教えてください。

操作パネルで床面設定と吸引設定を選べます。使用用途に合わせてご利用ください。

それぞれの付属品の使用用途を教えてください

ダストカップのごみ捨ての方法を教えてください。

(1)クリーナー本体からパイプ部分を取り外します。
(2)ダストカップをゴミ箱の上に置き、カップ側面のゴミ捨てボタンを押して、ダストカップのふたを開けます。

ダストカップは洗えますか?

ダストカップを水洗いすることはできません。ゴミを捨てた後、やわらかい布等で中を拭いてください。

フィルターは洗えますか?洗う周期を教えてください。

フィルターは水洗い可能です。ご使用頻度にもよりますが、1か月に一度の洗浄をお薦めしています。フィルターを洗う際は、完全にフィルターが乾いてから本体に戻すようにしてください。

フィルター洗浄の方法を教えてください。

クリーナー本体には、プレモーターとポストモーターの2つのフィルターが装着されています。ご使用頻度にもよりますが、1か月に一度の洗浄をお薦めしています。

クリーナー上部のフィルターカバーを外します。フォームフィルターをスライドさせて取り外し、水で洗います。完全に乾いたら、フィルターを本体に戻し、カバーを取り付けてください。必要に応じて、フィルターの汚れを軽く叩き落としてください。

フロアーヘッドの回転ブラシは洗えますか?

フロントローラーは、本体から外して、水で洗浄いただけます。洗浄した場合には、最低でも24時間乾燥させてください。

追加の付属品や買い替え部品はどこで購入可能ですか?

シャーク公式オンラインストアで一部付属品は購入が可能です。
または、シャークカスタマーサポートまでお問い合わせください。

トラブルシューティング

掃除機が全くまたはほとんどゴミを吸いません。

  • フィルターを点検して、お手入れや水洗いが必要かどうかを確認してください。掃除機にセットする前に、フィルターを完全に乾燥させてください。
  • ダストカップが満杯になったら空にしてください。
  • クリーナーヘッドに異物がないか点検し、必要に応じて詰まりを解消します。
  • ブラシロールとフロントローラーの周りに巻きついたり、フロントローラー後ろにからまった糸、カーペット繊維、または毛髪を取り除きます。
  • クリーナー本体とパイプ部分の間に異物がないか点検し、必要に応じて詰まりを解消します。

問題が解決しない場合は、シャークカスタマーサポートまでご連絡ください。

掃除機が敷物を持ち上げてしまいます。

  • 掃除機が標準モードになっていることを確認します。繊細な縫製の縁のある敷物を掃除するときは注意してください。
  • クリーナー本体の電源を切り、ブラシに絡まった敷物や布を取り外してから、電源ボタンで再起動します。

ブラシロール/フロントローラーが回転しません。

  • ブラシロール、および/またはフロントローラーの回転が停止すると、クリーナーヘッドのインジケーターランプが赤色に変わります。ランプが緑色に変わったら、詰まりが解消されています。赤色のままであれば、シャークカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • クリーナー本体、パイプ、クリーナヘッドの間に接続の問題があります。一旦取り外してから再接続してみてください。

それでもヘッドライトが点灯しない場合は、シャークカスタマーサポートまでご連絡ください。

掃除機の電源が勝手に切れてしまいます。

掃除機の電源が勝手に切れてしまう場合は、詰まり、リチウムイオンバッテリーの問題、過熱などいくつかの原因が考えられます。掃除機の電源が勝手に切れてしまう場合は次の手順を実行します。

  • バッテリーのLEDを点検し、充電が必要かどうかを確認します。バッテリーを充電する必要がない場合は、掃除機の電源を切ってバッテリーを取り外します。
  • ダストカップを空にしてフィルターを洗浄します。
  • パイプ部分アクセサリー、および吸引口を点検し、異物を取り除きます。
  • 掃除機本体とバッテリーが室温に戻るまで、少なくとも45分間冷ましてください。
  • バッテリーを掃除機に戻し、電源ボタンを押します。

それでも掃除機が正常に動作しない場合は、シャークカスタマーサポートまでご連絡ください。

リチウムイオンバッテリーLEDライトが点滅しています。

  • 上の2つまたは下の2つのLEDランプが点滅している場合は(図A、図B)シャークカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 一番下のLEDランプが点滅している(図C):バッテリーを充電する必要があります。
  • 一番上と一番下のLEDライトが点滅している(図D):バッテリーの温度が最適でないため、充電が一時的に停止しています。そのまま接続しておけば、すぐに充電が再開されます。

操作パネルのカーペットモード」と「フロアモード」のLEDが交互に点灯してします。

クリーナー本体温度が高くなっています。掃除機の電源を切ってください。冷却している間に異物を探し、見つかったらすべて取り除いてください。フィルターの洗浄が必要な場合があります。

操作パネルの「標準」および「強」LEDが両方とも点灯しています。

詰まりを検出しました。クリーナー本体の電源を切り、異物を取り除きます。

ヘッドライトが点灯していません。

ブラシロール部に異物がからまっています。クリーナー本体の電源を切って異物を取り除いてください。

ひとつのヘッドで、あらゆる床からあらゆるゴミを
逃さず吸い取る。

Shark EVOFLEX
充電式コードレスクリーナー